1. Top » 
  2. 2009年01月
実践中EAのリアルタイムレポート
訪問ありがとうございます。以下は主に自分用のレポートです。
はじめての方はまずはじめにをご覧ください。

ThinkForex - 1【WallStreet Forex Robot】
HotForex - 1【FOREX COMBO SYSTEM, WallStreet Forex Robot, M78】





1/19~1/24の成績

せっかく開設したFxProですが、東京時間はスプレットが開いているようでフィルタにかかってME_Forex01のエントリーがありませんでした。Alpariの第2口座を開設したので資金の移動が完了次第そちらで稼動したいと思います。

EA 対象通貨 Entry Lost 勝率 獲得pips 損益
WitSP EUR/USD 2 回 0 回 100 % 26 pips $13.00
MieSP EUR/GBP 3 回 0 回 100 % 33 pips $32.66
CounterTradeEA(仮) EUR/GBP 4 回 1 回 75 % -19 pips $-61.18
MC-ShortTermTrading(仮) 多通貨 34 回 11 回 68 % 284 pips $673.24
EAKSP01 EUR/USD 11 回 1 回 91 % 144 pips \12,943
FXSP002 EUR/CHF 2 回 1 回 50 % -16 pips \-3,069
FXSP002 EUR/GBP 3 回 1 回 67 % 20 pips \4,381
ME_Forex01 EUR/GBP 0 回 0 回 - 0 pips \0
ME_Forex01 EUR/CHF 0 回 0 回 - 0 pips \0
合計 59 回 15 回 75 % 471 pips $657.72
\14,255




1/12~1/17の成績

FN-EURCHF、GN-GBPCHFですが、販売元のぼなんささんのブログで販売・フォワードテストの公開ともに一時(?)中止されているので、このブログでも同様の対応としたいと思います。販売元で販売が再開された場合には同様に再公開しようと思います。リアルタイムレポートについてはアカウントが一緒なのでFXSP002とEAKSP01も公開中止となりますが、これらについては今までどおり週間成績はUPしていきます。あとやっぱり見づらいので勝率と獲得pipsの小数点以下は省略しました。

EA 対象通貨 Entry Lost 勝率 獲得pips 損益
WitSP EUR/USD 2 回 0 回 100 % 26 pips $10.93
MieSP EUR/GBP 6 回 0 回 100 % 66 pips $68.54
CounterTradeEA(仮) EUR/GBP 3 回 0 回 100 % 17 pips $50.87
MC-ShortTermTrading(仮) 多通貨 46 回 10 回 78 % 329 pips $845.52
EAKSP01 EUR/USD 14 回 3 回 79 % 7 pips \-2,797
FXSP002 EUR/CHF 4 回 0 回 100 % 70 pips \10,345
FXSP002 EUR/GBP 2 回 0 回 100 % 19 pips \4,143
ME_Forex01 EUR/GBP 4 回 1 回 75 % -19 pips \-4,019
ME_Forex01 EUR/CHF 4 回 1 回 75 % -7 pips \-1,891
合計 85 回 15 回 82 % 508 pips $975.86
\4,898




1/5~1/10の成績

遅くなりましたが先週の結果です。FxProの口座開設とGN-GBPCHFの運用を開始しました。あと今週から獲得pipsの小数第一位まで表示するようにしたので若干見づらくなったかも。
年明けからAlpariの小数点以下が1桁増えた影響を受けてエントリーが無かったFN-EURCHF以外は全てのEAでプラス収支!まぁ、今週既に反動でガツンと負けてるEAがいくつかあるけどね・・・。

EA 対象通貨 Entry Lost 勝率 獲得pips 損益
WitSP EUR/USD 3 回 0 回 100.0 % 39.0 pips $19.50
MieSP EUR/GBP 11 回 1 回 90.9 % 7.0 pips $8.11
CounterTradeEA(仮) EUR/GBP 11 回 1 回 90.9 % 21.0 pips $51.49
MC-ShortTermTrading(仮) 多通貨 40 回 10 回 75.0 % 461.0 pips $962.23
EAKSP01 EUR/USD 15 回 2 回 86.7 % 128.0 pips \11,773
FXSP002 EUR/CHF 5 回 1 回 80.0 % 108.1 pips \12,702
FXSP002 EUR/GBP 3 回 0 回 100.0 % 57.5 pips \9,448
FN-EURCHF EUR/CHF 0 回 0 回 - 0.0 pips \0
GN-GBPCHF GBP/CHF 9 回 0 回 100.0 % 372.0 pips \31,443
ME_Forex01 EUR/GBP 9 回 0 回 100.0 % 50.2 pips \20,019
ME_Forex01 EUR/CHF 1 回 0 回 100.0 % 8.4 pips \2,100
合計 107 回 15 回 86.0 % 1252.2 pips $1,041.33
\87,485




12/31までの通算成績

運用中EAの去年末までの通算成績を纏めてみました。今後は月一くらいでUPしていこうかと思っています。
随分利益があがってるように見えますが、資金管理に(大)失敗して運用を中止したマーチンゲール式のEAで10月に口座を3つほど飛ばしてる(泣)のでトータルではまだマイナスです。このままのペースで行けば3ヶ月後くらいには原資回復か!?

EA 対象通貨 start Entry Lost 勝率 pips base Currency base
PF 獲得pips PF 損益
WitSP EUR/USD 2008/08/07 49 回 6 回 87.8 % 0.75 -185 pips 0.63 $-288.23
MieSP EUR/GBP 2008/08/11 98 回 5 回 94.9 % 2.05 517 pips 1.85 $829.33
CounterTradeEA(仮) EUR/GBP 2008/09/18 76 回 9 回 88.2 % 1.41 111 pips 1.50 $622.68
MC-ShortTermTrading(仮) 多通貨 2008/09/15 604 回 185 回 69.4 % 1.34 2,972 pips 1.22 $2,500.38
EAKSP01 EUR/USD 2008/11/24 53 回 13 回 75.5 % 0.77 -151 pips 0.77 \-18,830
FXSP002 EUR/CHF 2008/10/27 43 回 20 回 53.5 % 1.09 60 pips 1.18 \4,998
FXSP002 EUR/GBP 2008/10/28 32 回 10 回 68.8 % 1.66 173 pips 1.66 \9,762
FN-EURCHF EUR/CHF 2008/10/30 98 回 6 回 93.9 % 4.83 387 pips 9.97 \87,384
ME_Forex01 EUR/GBP 2008/11/21 42 回 5 回 88.1 % 1.56 61 pips 1.30 \11,357
ME_Forex01 EUR/CHF 2008/11/27 16 回 1 回 93.8 % 3.12 53 pips 3.37 \11,883
合計 2008/08/07 1111 回 260 回 76.6 % - 3,998 pips - $3,664.16
\94,671




はじめに

とっくにあけてますけどおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

このブログ、実はもう立ち上げから4ヶ月も経っており(まぁ更新してませんでしたけど)いまさら「はじめに」ってのもおかしいですが、とりあえず読んでおいて欲しいことを書いておきます。


【このブログについて】
EAによる自動売買をはじめてすぐに出先(というか職場)でも取引状況を確認したくなりパブリッシャー機能によるリアルタイムレポートのUPを開始しました。ついでに勢いでブログも立ち上げてみたというのが始まりです。この時点で既に察しはつくと思いますが、基本的に自分用のブログです。自分用のブログをなぜ公開しているかというと、このブログのようにフォワードテストを公開するブログが増えればいいなぁという思いからです。フォワードテストを公開するブログが増えれば自分が他のEAを購入する際の判断材料になりますし、そもそも使いものにならないEAが販売されにくくなり、巡り巡って結局は自分のためになると考えています。

EAのパラメータは公開がめんどくさいので更新内容は週間成績を淡々とUPするのが主になると思います。なので人によっては全く役に立たない情報かもしれませんが、成績からパラメータを予測し検証するなど記事の内容に有用性を見出せる方もいるかもしれません。パラメータを公開していないのに成績を公開する意味あるの?と思う方はわざわざ時間を割いて見にくる必要はないですし、得るものも無いと思います。「楽して勝てるようになって欲しい!」とか「有益な情報をシェアしたい!」という趣旨ではないことを理解できる方のみ訪問するようにしてください。


【メールフォームについて】
主にEA作者さまからの公開停止要求受付用です。公開しているEAやパラメータに関する質問を頂いてもおそらくスルーになると思います。上でも書いたとおり自分で調べてくださいというのがこのブログのスタンスです。


【アフィリエイトについて】
現在入手可能なものでお勧めできるEAについてはアフィリエイトリンクを設置しようかとも考えたのですが、アフィリをはじめるとどうしてもEAの実力もわからないうちから売ることのみにバイアスがかかりそうで、自分でブログの趣旨から外れていかないとも限らないので少なくとも半年くらいはフォワードテストを続けたEA以外は設置しないように自粛したいと思います。


【公開しているEAについて】
公開しているEAのパラメータ変更や運用中止、新規採用などは全て予告なく行います。リアルタイムレポートの公開自体も予告なく停止する可能性があります。また記事を見てEAを購入するのは自由ですが、当方では一切の責任を負わないので運用にあたっては当然ながら自己責任でお願いします。

末尾に(仮)とついているものについては何か理由があり正式名称を載せていないEAです。これらのEAについて質問されても一切返信しないのでご理解ください。その他のEAについてはwebで検索すればすぐに見つかると思いますが、販売終了などで入手不可能な場合はあきらめてください。無駄なメールがこないようにあらかじめ書いておきますが、当方に相談されてもどうすることもできません。


【自動売買の再現性について】
完全自動売買と言うと誰がやっても同じ結果になると思っている人が多いと思いますが、実際にはそんなことはありません。同じEAを同じパラメータで運用していてもブローカーが違えば結果が違うのはよく知られていますが、同一ブローカーであってもマシン性能や通信環境などに左右され結果は異なることが多々あります。さらにマジックナンバーだけを変更してひとつの口座上で同じEAを複数起動した場合でもレートの動きが速い時には異なるプライスで約定されたり片方のEAだけポジションをもったりすることがあります。つまりどれだけ環境を揃えても同じ結果を得られる保障はどこにもないので、最終的には自分の口座へ反映された結果のみが全てです。他人のフォワードテストはあくまでも参考情報にしかならないということを理解する必要があります。それでも手動での売買に比べれば他人と似たような結果を残せる可能性ははるかに高いので自動売買を採用するメリットは十分にあると思っています。




Page Top

プロフィール
Author:kony
職種:SE
FX:2007年6月~
自動売買:2008年8月~
今のラインナップに自作のEAを加えるのが当面の目標です。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

