1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 8/1までの通算成績
  4. 通算成績 » 
  5. 8/1までの通算成績
実践中EAのリアルタイムレポート
訪問ありがとうございます。以下は主に自分用のレポートです。
はじめての方はまずはじめにをご覧ください。

ThinkForex - 1【WallStreet Forex Robot】
HotForex - 1【FOREX COMBO SYSTEM, WallStreet Forex Robot, M78】





8/1までの通算成績

早いものでFXを始めてからは2年以上、EAによる自動売買も開始1年が経過しました。常に3ヶ月平均で+5%という目標はまだまだ達成できそうにありませんが、1年間の自動売買の収支は約45万の儲けなので初年度にしてはまぁ上出来だと思います。
自動売買に出会う前の収支は(当然のように)マイナスでした。負けている時の流れは「ビギナーズラック → スワップ → 日経先物オプション → サヤ取り → 週足システム → デイトレ裁量 → スキャル裁量」となっていて、オプションやってる人は多くないと思いますが、それを除けばまぁよくありがちな負けトレーダーの行動パターンですねw
始めてひと月で+150%を達成して本気で会社辞めることを考えてましたが、次の段階がスワップなのと開始時期をみれば結果は書くまでもないでしょうw 8月の大暴落で打ちのめされた後は日経平均のストップなしのオプション空売りで1年くらい負けなしで稼ぎ続けましたが、平行してFXのサヤ取り、週足システム、デイトレ裁量、スキャル裁量で負け続けたため資産は面白いように減っていきました。FXでは勝てていなかったのでオプション口座の資金比率はどんどんあがっていき、投資用資金のほとんどをオプション口座に入れた頃に口座を飛ばしかねない含み損を経験しました。幸いたまたま相場が戻り運よくプラス決済できたので結局オプションでは負けませんでしたが、それ以来エントリーが怖くなりオプションからは手を引くことになりました。ただ、今でもオプションにはFXにはない時間的価値という要素があり非常に魅力的な投資対象だと思っています。(大きな資金があることが大前提ですが)勝率100%を目指さずにきちんとリスクをヘッジすればかなり安定した収入源になるはずなのでいつか再挑戦したいと思っている分野です。
なんか長くなってきたんで続きはまた来月にでもw

EA 対象通貨 start Entry Lost 勝率 pips base Currency base
PF 獲得pips PF 損益
NAMINORI AUD/CAD 2009/04/29 104 回 51 回 51 % 0.72 -844 pips 1.43 $397.93
EAKSP03 EUR/USD 2009/04/28 196 回 80 回 59 % 1.80 602 pips 2.61 $436.75
MC-ShortTermTrading(仮) 多通貨 2008/09/15 1625 回 469 回 71 % 1.37 6,034 pips 1.37 $8,876.60
EAKSP01 EUR/USD 2008/11/24 306 回 67 回 78 % 1.13 401 pips 1.04 \12,749
FXSP002 EUR/CHF 2008/10/27 99 回 28 回 72 % 1.37 327 pips 1.74 \33,909
FXSP002 EUR/GBP 2008/10/28 136 回 31 回 77 % 1.24 177 pips 1.15 \11,979
FN-EURCHF EUR/CHF 2008/10/30 308 回 57 回 81 % 2.14 880 pips 2.39 \185,654
GN-GBPCHF GBP/CHF 2009/01/06 217 回 67 回 69 % 1.27 557 pips 1.16 \30,025
ME_Forex01 EUR/CHF 2008/11/27 350 回 45 回 87 % 1.58 448 pips 1.44 \48,016
稼動停止(USD) 多通貨 2008/08/07 1184 回 475 回 60 % 0.72 -6,606 pips 0.74 $-5,369.38
稼動停止(JPY) 多通貨 2008/10/22 680 回 214 回 69 % 0.64 -3,241 pips 0.65 \-275,636
合計 2008/08/07 5205 回 1584 回 70 % - -1,264 pips - $4,341.90
\46,696




Trackback

Trackback URI
http://kony922.blog94.fc2.com/tb.php/47-1d0033fc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール
Author:kony
職種:SE
FX:2007年6月~
自動売買:2008年8月~
今のラインナップに自作のEAを加えるのが当面の目標です。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

